朧月夜

2024年04月14日 15:04

こんにちは♪
piano school drop.です🌸

今年は桜がゆっくり咲いてくれたので
沢山みにいくことができました!
ちょうど入学式や新しい門出の時期に
桜が満開で見守ってくれていましたね✨

その桜ももうだいぶ散ってしまいましたね
暖かい日々で嬉しいような
ちょっと寂しいような
そんな季節の移り変わりの
日本の素敵な情緒を歌った
「朧月夜」を弾いてみました♪

目を瞑ると
暖かい日差しに照らされる
花や木々の様子や
びゅっと風が吹いて
チラチラっと散っていく桜
新しい門出を迎える
たくましい背中など

色んな情景が浮かんでくる曲ですね✨

みなさんは目を瞑ると
なにが浮かんできますか?

ぜひ今度教えてくださいね☺️

朧月夜の演奏の様子は
Instagramにのせています✨
下のInstagramのロゴから
飛べますので
ぜひみてみてくださいね♪


ふじみ野市のピアノ教室
piano school drop.

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)